こんにちは。
ライト・コピーライター
神秘早紀です。
地球に生まれてきた意味とは?自分の使命を思い出したい・・・
スピリチュアルを深く学んでいると、
この地球上を飛び越えて、宇宙・銀河へと意識がいきます。
(スターシード特有の感覚かしら)
ハイヤーセルフとの繋がりを自覚した今、
「地球に生まれてきた意味」を改めて知りたくなったのです。
使命、ミッション、役割、などともいうでしょう。
私は、何か意味があって
この地球に生まれてきたと思っています。
意味もなく生まれてきた人は、絶対にいないからです。
自分のミッションを知りたいという単純な好奇心、
それに、今の自分の人生に意味を見つけたいんですよね。
何なら、何かを成し遂げたい。
そんなとき、私はある一冊の本に出会いました。
私たち人間は、宇宙人の魂を持っている。人間の生自体がミッション
【イラスト完全ガイド】110の宇宙種族と未知なる銀河コミュニティへの招待
エレナ・ダナーン著
↑私はこの本を読んでから、人間に生まれた意味をふと悟りました。
悟るというと大袈裟ですが、理解できた感覚です。
結論からいいますと、人間に生まれたこと自体が
使命になっているということ。
その昔、私たちが今の地球人として生まれる前(宇宙人)
この宇宙・銀河をより良くしていくために決めていたんです。
私は地球人として、まだ波動の低い地球に生まれて光を放つこと。
もう一人の私(というか、魂の片割れ・ツインレイともいう)は
地球を外からサポートするという役目という約束。
だから、言ってしまえば「地球に生まれている」、
「今を生きている」こと自体がミッションになっています。
私はそう、この本を読んで受け取りました。
(そうとは直接書かれていないので、私の解釈です)
人間となった私は、絶対に見守っている存在がいます。
今、一人だとしても、独りではないのです。
スターシードは、なぜ使命にこだわるのだろう
かつての私がそうでした。私もスターシードです。
生まれてきた意味、使命を見つけたいと切に願っていました。
何なら、それが仕事に結びつくのだと感じていました。
仕事ならぬ、志事として。
思えばこれって、宇宙規模で考えれば小さなこと。
もちろん、仕事って素晴らしい活動だと思います。
しかし、それに囚われすぎて自分を見失っては
地球のルールに凝り固まっている気もするんです。
だからといって、仕事はしない方がいいとか
絶対に思っていません・・・(笑)
何が言いたいかというと、「こだわらなくていい」
これに限るなと思ったのでした。
だって、もう生きていること自体が
ミッション進行中であるから。
あと、強いて言えば、目の前のことから
逃げないこと。向き合うこと。ちゃんとやること。
生きること自体がミッション(使命)。
私は先ほど、
・逃げないこと
・向き合うこと
・ちゃんとやること
と述べました。
要するに、今ここを生きるということ。
生きるって、ただボンヤリとしているのも大切。
ですが、それだけが人生ではありませんよね。
仕事や人間関係、今生の家族など・・・
様々な繋がりは、いわばカルマみたいなもの。
問題は起こるものです。そこから逃げていれば
いつかは逃げられる・・・わけがありません。
終結しない限り、何度でも試練は訪れるし、
何なら、人間をやり直して(生まれ変わって)
また試練と向き合うことになっていきます。
それが、生きること。地球人としての生きること。
それが、ミッション(使命)。
私はそう感じております。
至ってシンプルであり、でも取り組むのには
勇気や行動、生きる気力が必要です。
なので、地球上の仕事みたいなものに囚われると、
それは本来の本当の私たちの使命とは
時にかけ離れてしまうこともあると思っています。
ふと、そんな壮大な気持ちになりました。
なんと壮大なミッションでしょう・・・。
目先のことで悩みがちな私、実はチャンスだった!?
悩みは、一つずつ解消していけばいいのです。
逃げるのではなく、向き合って、解消する。
これが生きるということ。ミッション。
教えてくれているんですね。目の前に現れている。
それをやっていけばいいだけ。
地球は天国でも地獄でもない、行動の星。
生ききる、それがミッション。
それを、ふと思い出させてもらったのが
この本でした。
宇宙由来の魂を
今生ものすごく感じている人は
(スターシードさんこそ、ぜひ!)
ぜひ一度読んでみてくださいね。
いつもありがとうございます。
愛と感謝を込めまして。
神秘早紀